2018年2月13日火曜日

大津市役所

京阪電車別所駅交差点
(左 大津市役所、右 皇子山運動公園)
 大津市役所
 大津市役所入口

大津市役所前の皇子山運動公園
(陸上競技場にびわ湖毎日マラソンの垂れ幕)
散歩の軌跡
(近江神宮、大津市役所)

散歩の歩数 8858歩

  本日は散歩を兼ねて大津市役所に赴いた。近江神宮から南の方向に歩く。京阪電車別所駅前が大津市役所で、向かいは皇子山運動公園になる。

  まもなく確定申告の時期となるため、国民健康保険料納入証明書を入手するために訪れた。

  年間の納入額はかなり多く、医療費を保険なしで全額支払った額よりも多い保険料をずっと支払っていることになる。日々食べ物など気を使っており、健康保険制度には何か割り切れないものを感じる。

  市役所の前は皇子山運動公園で、3月初めに開催されるびわ湖毎日マラソンの垂れ幕が見えた。この運動公園がスタートとゴールになっている。今年もテレビで全国中継されるものと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿